そんなものなの?Ver2.3後期総括 [ ドラクエ10-Ver2.3と神崎美月さん♡とわたし #4]

WS000486

 Ver2.3後期総括…う~んVer2.3後期はほとんどサブアカキャラの底上げしてたので書くことがない(笑)
 具体的には以下な感じ。
・最新のストーリーボスに耐えうるキャラ
1⇒2キャラ
・王家の迷宮をやれるキャラ(クエスト「宿命の対決」まで消化)
1⇒2キャラ
・バトルロードをやれるキャラ(真アラハギーロクエストまで消化)
2⇒4キャラ
・試練の門6門以上のキャラ(真レンダーシア到達)
2⇒4キャラ
・ビンゴカード⇒べリアルコンボ(魔法の迷宮解放)
2⇒6キャラ

 Ver2.4では楽しみを伴うコンテンツの追加はなさそうだけど、久々にレベル上限解放があるのでしばらくはレベル上げがメインになるのかなあ。

主人公僧侶Lv80(ランプLv40) EF768-629
(戦50魔72武42盗50旅56パ50レ50魔戦50ス50バト46賢者80まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか10002丁目2番地
サーバー:22
別アカほぼメインドワーフ女子魔法使い&賢者Lv80(調理Lv45)
ゴールド:500万Gくらいかな

(以下職人/ビンゴカード⇒べリアル要員/バトルロードモンスター育て要員)
サブエルフ(さいほうLv44)
(真アラハギーロまで進めてモンスターバトルロード解禁)
サブドワーフ女子(木工Lv45)
別アカサブドワーフ女子(防具Lv41)
(真アラハギーロまで進めてモンスターバトルロード解禁)
別アカサブエルフ女子(道具Lv45)

ラッキーガールで仁王立ちなVer2.3前期総括 [ ドラクエ10-Ver2.3と神崎美月さんとわたし #3]

ラッキーガールで仁王立ち
 なんというか……レベル上げ楽になったよね。以上Ver2.3前期の総括でした、終わり。

 とまあこれだけじゃあんまりなので補足を。上の画像は立ちポーズを「ラッキーガール」にしたもの。ぼくは全然知らなかったんだけど、この立ちポーズの変更っていつからついたんだろ? 滅茶苦茶可愛いლ(╹◡╹ლ)

[総括1]ボスがもうサポ3では如何ともしがたいレベルまで強くなって歯ごたえ満点
 詳細はネタバレになるので伏せますがVer2.3前期ラスボスとかパンパカパーン、ドロヌーバボスなんて尋常でないスリリングさが味わえて……素直に楽しかったです。ゲームバランスがかなりいい線で推移してるなって感じました(サポ3では)。

[総括2]訪れるタイミングによってセリフが変わるアンルシアがお茶目で素敵
恥ずかしいアンルシア
 こういうの見つけるの楽しいよね!! 上記はその1つ。ペガサス⇔Ver2.3前期ラスボス撃破前間でのみみられるものです。

 そのほか、
[総括3]強戦士の書試練の門が強烈なパフォーマンスな件
[総括4]セレドの追加ストーリー、リゼロッタはやはり天使だった
[総括5]サブアカドワ女子がサポ3で試練の門クリアできるようになってうれしいლ(╹◡╹ლ)
[総括6]「賢者の~」装備からだ上はいろかえればセーラー服になるんじゃね

 Ver2.3後期では当然モンスターバトルロードが楽しみ。モンスターをもっと育てたくなるようなものだといいな

主人公僧侶Lv80(ランプLv40) EF768-629
(戦50魔70武42盗50旅50パ50レ50魔戦50ス50バト46賢者61まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか10002丁目2番地
サーバー:22
Win版別アカサブドワーフ女子魔法使いLv80(調理Lv45)
(賢61など)
ゴールド:500万Gくらいかな

(以下職人のみ)
サブエルフ(さいほうLv44)
サブドワーフ女子(木工Lv45)
Win版別アカサブドワーフ女子(防具Lv41)
Win版別アカサブエルフ女子(道具Lv45)

早速1等の伝説の三悪魔コイン当ててきたので(フフッヒ [ ドラクエ10-Ver2.3と神崎美月さんとわたし #2]

 まあ即売りですよ当然。福引券104枚で1等の伝説の三悪魔コイン・3等のキングヒドラコイン当てれたんだから運がいい方なんじゃあないかな。1等の伝説の三悪魔コインはグレンバザーで333000Gで売れました。5秒と掛からなかったね。
 これで1等コイン自力ゲットはドラゴンガイア・キングヒドラ・グラコスに続いて4度目(5個)。当日ゲットはドラゴンガイア以来かな。嬉しいლ(╹◡╹ლ)
1等の伝説の三悪魔コイン

主人公僧侶Lv80(ランプLv40) EF768-629
(戦50魔61武42盗50旅50パ50レ50魔戦50ス50バト46賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか10002丁目2番地
サーバー:22
Win版別アカサブドワーフ女子魔法使いLv76(調理Lv45)
ゴールド:500万Gくらいかな

(以下職人のみ)
サブエルフ(さいほうLv44)
サブドワーフ女子(木工Lv43)
Win版別アカサブドワーフ女子(防具Lv41)
Win版別アカサブエルフ女子(道具Lv45)

スターライト学園のアイドルックURL(星宮いちご・紫吹蘭・霧矢あおい・有栖川おとめ・藤堂ユリカ・北大路さくら・一ノ瀬かえで)

自分用のメモとして。そういえばドラクエ10でもレンドア酒場で偶然「くーちゃん」に遭遇。ホントにいたんだね(酷
くーちゃん

星宮いちご
https://idolook.aikatsu.com/idolooks/index/TmiNnBG4AbLzBQb5/

紫吹蘭
https://idolook.aikatsu.com/idolooks/index/QKAVPEMSd6UFOZy1/

霧矢あおい
https://idolook.aikatsu.com/idolooks/index/YibaYLPkFhMTp3Uc/

有栖川おとめ
https://idolook.aikatsu.com/idolooks/index/NV64DqJF6fnnLI0c/

藤堂ユリカ
https://idolook.aikatsu.com/idolooks/index/lU44R7olIfyLY0m_/

北大路さくら
https://idolook.aikatsu.com/idolooks/index/BSNGygM0J3X57ZaA/

一ノ瀬かえで
https://idolook.aikatsu.com/idolooks/index/wMWEb0Zm9a7wJZbQ/

アイカツ!2015シーズン第1弾はじめました!(フフッヒ あとは試練の門で仲間モンスターレベル上げとか [ ドラクエ10-Ver2.3と神崎美月さんとわたし #1]

 アイカツ!2015シーズン始まりましたね。ちょっとプレイしたカンジでは前シーズンの資産もうまく使えるよう配慮されててとても好感触。こりゃあ今回もハマりそうだ…(アイカツフォンルック予約済み勢
 ひょっとしたらドラクエ10やってる方でアイカツおじさんがほかにもいるかもなのでこれも貼っときます。ウェブともオファーどんとこいだすლ(╹◡╹ლ) [アイカツ! アイドルックのマイページ https://idolook.aikatsu.com/idolooks/index/SAAMOFguNKosoVJ4/ ]
magi1

 ドラクエ10では仲間モンスターのレベル上げをちょっと。噂には聞いてたけど強戦士の書の試練の門経験値すごいね。超元気玉1個で5匹いけるので、仲間モンスターでも合計経験値12万ですよ12万!! こわいですね~(笑) そりゃ毎週やるっての。

主人公僧侶Lv80(ランプLv40) EF768-629
(戦50魔60武42盗50旅50パ50レ50魔戦50ス50バト46賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか10002丁目2番地
サーバー:22
Win版別アカサブドワーフ女子魔法使いLv73(調理Lv45)
ゴールド:500万Gくらいかな

(以下職人のみ)
サブエルフ(さいほうLv44)
サブドワーフ女子(木工Lv42)
Win版別アカサブドワーフ女子(防具Lv41)
Win版別アカサブエルフ女子(道具Lv45)

メルサンディ魔女クエストサポ3でグレイツェル撃破してきました。挑戦をあきらめるなってやつですね [ ドラクエ10-Ver2.3とリゼロッタとわたし #1]

魔女は強かった

 もうなんかだんだんソロプレイ(サポ3)ではキツついボスばっかになってきた感のあるVer2.3。魔女グレイツェルもご多分に漏れずサポ3ではキッツいのなんの……遠いし!! ガッツリ対策考えてかないと永遠に勝てなそう。まあその分スリリングで超楽しいんだけどね♪ 以下その留意点などを書いておきますので参考にしてもらえればと思います。

【魔女グレイツェル】
(パーティ)
僧侶(操作キャラ)+バランスパスタ☆+攻撃呪文耐性54%
僧侶+ダークタルト☆☆+呪い100%
戦士+スマッシュポテト☆+呪い100%
バト+スマッシュポテト☆+呪い100%

(操作キャラの行動指針)
1.
自らにズッシードをかけて上階にいるダークペルシャを下の階に落とす(リリパットは戦況に影響がないのでどっちでも)

サポ3人にはなるべく固まって戦ってもらうためにこれは必須。

2.
1.が終わったらサポ3人とはなるべく距離をとり「下階⇒階段⇒テラス左右⇒飛び降りて下階へ」と回転するように移動し続けつつ回復動作を行い、その間にサポがダークペルシャを始末してくれるのを祈るように待つ。

グレイツェルはこちらが飛び降りた際とっさにこちらに向かってこれないため、グレイツェルに無駄移動させることができる。

3.
グレイツェルの範囲攻撃がぎりぎり届かない場所に移動して回復連打。途中で必ずMPが切れるので適宜けんじゃのせいすいで回復する。

階段の踊り場付近がちょうどよいかも。MP回復は踊り攻撃時が狙い目。

主人公僧侶Lv80(ランプLv40) EF768-629
(戦50魔57武42盗50旅50パ50レ50魔戦50ス50バト46賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか10002丁目2番地
サーバー:22
Win版別アカサブドワーフ女子魔法使いLv70(調理Lv45)
ゴールド:500万Gくらいかな

(以下職人のみ)
サブエルフ(さいほうLv44)
サブドワーフ女子(木工Lv42)
Win版別アカサブドワーフ女子(防具Lv41)
Win版別アカサブエルフ女子(道具Lv44)

Ver2.2後期総括など。穏やかじゃないっ!! [ ドラクエ10-Ver2.2後期とリゼロッタとわたし #0]

 Ver2.2後期でスライム帽子レべリングが50まで解放されたのに伴って、ほとんどず~~~~っとメインキャラのレベル上げしてました、おわり。あとは職人と王家の迷宮、そしてそこでもらったカードの消化かな。もうスパイクヘッドとコサックシープ見飽きたのでそろそろ先に進みたい所存。

 Ver2.3での一番の楽しみはやはりストーリー。セレドが追加されるらしいしね!!
 ファッション面での写真撮りもだいぶ楽しくなってきたので、Ver2.3ではこちらに積極的にのっけていきたいなあ。Ver2.2では結局やれんかったし。

主人公僧侶Lv80(ランプLv40) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト40賢者51まもの60道具51)
↓ここからこんだけあげました♡
(戦50魔50武42盗50旅50パ50レ50魔戦50ス50バト46賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか10002丁目2番地
サーバー:22
Win版別アカサブドワーフ女子魔法使いLv65(調理Lv45)
ゴールド:500万Gくらいかな

(以下職人のみ)
サブエルフ(さいほうLv44)
サブドワーフ女子(木工Lv42)
Win版別アカサブドワーフ女子(防具Lv41)
Win版別アカサブエルフ女子(道具Lv44 伝説)

思い出の○○ [ ドラクエ10-Ver2.2とリゼロッタとわたし #4]

 Ver2.2後期のストーリー追加に備えて延々と3rdキャラのストーリーを進めてました。料理のドーピング度合いは偉大やね。大抵のところはどうにかなるもの……。例として「絶望の巨像」や「いたずらシャーミィ」では「あいじょうオムレツ」が大活躍しましたし。守備+60バない。
 …で通算3周目やってて思ったのですがストーリー本編では結構細かいところでバージョンアップで台詞や回想シーンが追加されてるみたい。なので3周目でも結構楽しめたことも一応追記しておきます。
 写真は真セレドクリア時のもの。セレドのストーリーは何度やってもグッとくるなあ

 Ver2.2後期はやはりセレドのストーリー展開が楽しみ。リゼロッタに光を!!!!

主人公僧侶Lv80(ランプLv40) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト40賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか10002丁目2番地←引っ越しました
サーバー:22
Win版別アカサブドワーフ女子魔法使いLv58(調理Lv41)
ゴールド:500万Gくらい?まあ底辺です

(以下職人のみ)
サブエルフ(さいほうLv42)
サブドワーフ女子(木工Lv42)
Win版別アカサブドワーフ女子(防具Lv41)
Win版別アカサブエルフ女子(道具Lv42 伝説)

ミステリークエストはお風呂大好き♡ [ ドラクエ10-Ver2.2とリゼロッタとわたし #3]

 ネタバレ禁止なので僕の感想としてはタイトル通りで。とにかく主人公のお風呂シーンが多かったです。館も怖い雰囲気がすごい出ててよかったかな。そんなところです。

【プレミアムコンシェルジュ限定ふくびき所の当選確率調査 #3】
 25回追加
当選等数⇒84667 76586 88464 79566 64498
[分布:試行回数75回]
3等:1% (!)
4等:13% (10)
5等:7% (5)
6等:24% (18)
7等:32% (24)
8等:20% (15)
9等:3% (2)

主人公僧侶Lv80(ランプLv38) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト39賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか10002丁目2番地←引っ越しました
サーバー:22

サブエルフ(さいほうLv41)
サブドワーフ女子(木工Lv41)
Win版別アカサブドワーフ女子(防具Lv39)
Win版別アカサブエルフ女子(道具Lv40 伝説)
Win版別アカサブドワーフ女子(調理Lv40)

三姉妹の馬車、降臨 [ ドラクエ10-Ver2.2とリゼロッタとわたし #2]

 50回やってやっと3等が降臨。先は長そう……

 今後を見据えてサブキャラ2人にドルボードクエストを消化。あまりの簡素化にびっくり。極限DBのほうはちょっとごっちゃになってるのでこっちに少し。
☆ライドオン・ドルボード[クエスト]
・ガタラD1メンメに話す

ウルベア地下~の1階D6を調べる

・ガタラD1メンメに話す

 こんだけ。簡素化しすぎ!!

【プレミアムコンシェルジュ限定ふくびき所の当選確率調査 #2】
 25回追加
当選等数⇒68875 47676 77866 38677 87747
[分布:試行回数50回]
3等:2% (!)
4等:10% (5)
5等:6% (3)
6等:20% (10)
7等:42% (21)
8等:20% (10)

主人公僧侶Lv80(ランプLv38) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト39賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか2035丁目5番地
サーバー:22

サブエルフ(さいほうLv40)
サブドワーフ女子(木工Lv40)
Win版別アカサブドワーフ女子(防具Lv39)
Win版別アカサブエルフ女子(道具Lv40 伝説)
Win版別アカサブドワーフ女子(調理Lv39)