プレミアムコンシェルジュ限定ふくびき所の当選確率調査はじめました [ ドラクエ10-Ver2.2とリゼロッタとわたし #1]

 Ver2.2バージョンアップ……で早速スクール制服セットを購入してまなびストレート仕様に。まっすぐゴー!!

[カラーリング]
からだ上
・ナイトマリーx10
からだ下
・ブルーリリィx10

 新地域のほうは温泉郷に向かう途中の試練の門がかんんんなり強くて全滅しちゃったので後回し。またソロプレイサポ3には辛いボスが……

【プレミアムコンシェルジュ限定ふくびき所の当選確率調査 #1】
 リアルマネーがかかるだけになかなか知られてないプレミアムコンシェルジュ限定ふくびき所の当選確率。ぼくは今回のVer2.2前期ではここを攻めてみたいと思います。ブログにおけるTMR(時間・お金・希少価値)理論の実践てやつです。
 まあゆっくりとですがとりあえず1等のリゼロッタ・ルコリアぬいぐるみをゲットするまでは続けるつもりです。
 初回はまず25回分で。
当選等数⇒84677 47677 86778 78857 64757
[分布:試行回数25回]
4等:12% (3)
5等:8% (2)
6等:16% (4)
7等:44% (11)
8等:16% (4)

主人公僧侶Lv80(ランプLv38) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト39賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか2035丁目5番地
サーバー:14

サブ僧侶Lv55(さいほうLv40)
サブドワーフ女子僧侶Lv17(木工Lv40)
Win版別アカサブドワーフ女子賢者Lv51(防具Lv39)
Win版別アカサブエルフ女子魔法使いLv19(道具Lv40 伝説)
Win版別アカサブドワーフ女子魔法使いLv26(調理Lv39)

ホーリーライト、もっと素早く翼を授けてくださいつかえない [ ドラクエ10-2ndとリゼロッタとわたし #18]

 Ver2.1最後のピラミッドで初アヌビスが来てホクホク♪ せっかくなのでVer2.1の総括と今後の展望などを。

【Ver2.1後期で進めた(やれた)こと】
・ピラミッド
今までは歯が立たなかったので全くやってなかったのが、オノ無双の強化によって第4まで倒せるように。おかげでイシスとアヌビスのブローチをとることができました。これでMP400まであと6。
・レベル上げ
自然増以外ではバトマスを26→39までレベル上げ。僧侶プレイだけなら今でも十分ストーリー・クエストボスと渡り合えてるので積極的にはやらなかったです
・装備
ひかりのタクト(速度14+吸収)のみ新調。回復魔力が大幅アップで499まで。目標まであと1
・ドレスアップ
今一番の楽しみなので課金アイテムも積極的に購入していろいろ
・スキル130
ほぼ僧侶しかまともに戦えないのでスティック・盾・しんこうしんを130に。ホーリーライトはVer2.2で大幅強化されるようなので楽しみ♪
・チーム
集会所機能とマントが欲しくてごく微量だけプレイ開始。名称「勝者と可愛いは正義」

【今後の展望】
・リゼロッタとルコリアぬいぐるみ
課金ふくびき(コンシェルジュ限定ふくびき所)の当選確率調査を兼ねて、1等のぬいぐるみが出るまで課金プレイしてみようかと
・職人
引き続き調理伝説は目指していきたいです

【おまけ】
アイカツ!始めたけど、美月さんお美しいわლ(╹◡╹ლ)

主人公僧侶Lv80(ランプLv38) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト39賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか2035丁目5番地
サーバー:14

サブ僧侶Lv55(さいほうLv40)
サブドワーフ女子僧侶Lv17(木工Lv40)
Win版別アカサブドワーフ女子賢者Lv51(防具Lv39)
Win版別アカサブエルフ女子魔法使いLv19(道具Lv40 伝説)
Win版別アカサブドワーフ女子魔法使いLv26(調理Lv39)

ホーリーライト、翼を授ける [ ドラクエ10-2ndとリゼロッタとわたし #17]

 僧侶新スキルのホーリーライト。光属性防御無視で前方扇形190ダメ程度(たぶん純粋な力依存)なのでスティック僧侶にはありがたいか。どちらかといえばコロシアムスキルって感じ。肩すかし感は否めず。

 ということでスキル上限130解放クエストをサクッとクリアしてきました。パーティーは僧侶・サポバトマス賢者魔法使い。時折ベホマで9999回復とかまるでFFを見てるようでほっこりლ(╹◡╹ლ) 攻撃はかなり緩いので(時間はかかるけど)特に苦戦する敵ではないです。

主人公僧侶Lv80(ランプLv37) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト36賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか2035丁目5番地
サーバー:14

サブ僧侶Lv55(さいほうLv40)
サブドワーフ女子僧侶Lv17(木工Lv40)
Win版別アカサブドワーフ女子賢者Lv50(防具Lv38)
Win版別アカサブエルフ女子魔法使いLv19(道具Lv40 伝説)
Win版別アカサブドワーフ女子魔法使いLv26(調理Lv39)

クローバーTシャツ大成功の図 [ ドラクエ10-2ndとリゼロッタとわたし #16]

クローバーTシャツ早速試してみました♪ 可愛い!!可愛すぎる♡

・ドワ女子びにえいらさん大成功の図
(ボーダーをピンクローズに変更)

主人公僧侶Lv80(ランプLv37) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト33賢者51まもの60道具51)
住宅村:アズランのどか2035丁目5番地
サーバー:14

サブ僧侶Lv55(さいほうLv40)
サブその2ドワーフ女子僧侶Lv17(木工Lv40)
Win版別アカウントサブドワーフ女子賢者Lv50(防具Lv38)
Win版別アカウントサブエルフ女子魔法使いLv19(道具Lv40 伝説)
Win版別アカウントサブドワーフ女子魔法使いLv26(調理Lv39)

ニコニコ超会議3とプチ悪霊の神々と超トマトのタネ [ ドラクエ10-2ndとリゼロッタとわたし #15]

 ニコニコ超会議3、初日に友人(というかナカマかな)と一通り行ってきましたがまあなんというか……いろいろ世代のギャップを感じる羽目に。しんかい6500やアパッチ、大相撲は興味深かったけど他はちょっと。スペースのカオスさと運営のいい加減さが酷かったと思いますた、まる。

 でドラクエ10関連としてはローソンでの超トマトのタネ(まどマギの聖護院八つ橋買いました♡)とプチ悪霊の神々。プチ悪霊の神々は見てる限りでとても弱そうで報酬もふくびき券10枚【レアドロップもふくびき券】なので、遊び方としてはタイムアタックになるのかな、うん。

 超トマトについてはまだ収穫できてないので何とも。とりあえずつぼみアップ限界投与でトマト32個を目指す予定。

主人公僧侶Lv80(ランプLv36) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト22賢者51まもの59道具51)
住宅村:アズランのどか2035丁目5番地
サーバー:14

サブ僧侶Lv54(さいほうLv40)
サブその2ドワーフ女子僧侶Lv17(木工Lv40)
Win版別アカウントサブドワーフ女子賢者Lv50(防具Lv37)
Win版別アカウントサブエルフ女子魔法使いLv19(道具Lv40 伝説)
Win版別アカウントサブドワーフ女子魔法使いLv26(調理Lv36)

真ダーマのスキルクエストでドラゴンガイアx2を早速ソロ(サポ3)で倒してきました [ ドラクエ10-2ndとリゼロッタとわたし #14]

Ver2.1後期アップデートで実装された職人必殺技、なんかどれも凄い性能ですね。出現頻度によっては各種職人が大幅に「減りそう」。☆3価格は大きく下落するでしょうし。

 そしてもう1つのアップデートの目玉、スキル上限120ポイント解放クエスト。早速行ってきてなんとか1回でクリアできたけどソロプレイヤーにとってはかなりの難易度。ソロプレイ(サポ3)としては紫アンルシア様第2形態以来の白熱したバトルで大いに満足♪

 以下メモ。
【布陣】※操作キャラ
※僧侶  竜おま バランスパスタ☆☆
戦士 竜おま ファイアタルト☆☆
賢者 竜おま ファイアタルト☆☆
僧侶 竜おま ファイアタルト☆☆
【ダメージ源】
渾身斬り>イオナズン>フリーズブレード
【備考】
この戦いのドラゴンガイアはたまに相手(もう一方のドラゴンガイア)を威嚇するターンがあるので、単純に2体よりは楽です

[おまけ]
今日の福引

 

ある意味ハズレきました……(迷宮行かないし

主人公僧侶Lv80(ランプLv35) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト22賢者51まもの59道具51)
住宅村:アズランのどか2035丁目5番地
サーバー:14

サブ僧侶Lv54(さいほうLv40)
サブその2ドワーフ女子僧侶Lv17(木工Lv40)
Win版別アカウントサブドワーフ女子賢者Lv49(防具Lv35)
Win版別アカウントサブエルフ女子魔法使いLv19(道具Lv39)
Win版別アカウントサブドワーフ女子魔法使いLv26(調理Lv35)

紫アンルシア様をまさか2度にわたって倒してしまうことになるとは…無念 [ ドラクエ10-2ndとリゼロッタとわたし #13]

 サブアカウントのキャラを真レンダーシアにつれてくるためにメインキャラをお供にして、実質ソロ2サポ(サブキャラは非常に弱いかつ無操作)でストーリーちくちく進めオーブメダル回収しつつ紫アンルシア様を撃破してきました。

 概算で30時間くらいかかったけど、オーブ20個以上、メダルも70枚以上とれたしまあわりにはあってるかなあ。

 Ver2.1後期ではやはりストーリー展開に期待したいですね。特にセレド。つかセレド以外どうでもいい(大事なことなので二度

(おまけ)
お題;パンイチであらわれて勇者姫に思わず顔をそむけられるメインキャラ
 

主人公僧侶Lv80(ランプLv35) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト22賢者51まもの59道具51)
住宅村:アズランのどか2035丁目5番地
サーバー:14

サブ僧侶Lv54(さいほうLv40)
サブその2ドワーフ女子僧侶Lv17(木工Lv40)
Win版別アカウントサブドワーフ女子賢者Lv49(防具Lv35)
Win版別アカウントサブエルフ女子魔法使いLv19(道具Lv39)
Win版別アカウントサブドワーフ女子魔法使いLv26(調理Lv35)

金魚釣りatアズラン住宅村 [ ドラクエ10-2ndとリゼロッタとわたし #12]

延々とやっててわかったこと。金魚は美味しい!! あとクマノミはレーンの村で。

[釣りデータ](サイズとコインの交換倍率)
・金魚(ビッグサイズ/キングサイズの目安→37.9cm/39.7cm確認)
ノーマル→1倍
レア(白赤)→1.33倍

ビッグサイズ→2倍
キングサイズ(金の王冠てファンファーレが鳴ります)→3倍

主人公僧侶Lv80(ランプLv34) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト22賢者40まもの59道具21)
住宅村:アズランのどか2035丁目5番地
サーバー:14

サブ僧侶Lv54(さいほうLv40)
サブその2ドワーフ女子僧侶Lv17(木工Lv35)
Win版別アカウントサブドワーフ女子賢者Lv27(防具Lv35)
Win版別アカウントサブエルフ女子魔法使いLv16(道具Lv34)
Win版別アカウントサブドワーフ女子魔法使いLv16(調理Lv2)

Ver2.1で「1台のパソコンで最大4つのアカウントまで同時にゲームプレイできるようになりました」ので!! [ ドラクエ10-2ndとリゼロッタとわたし #11]

 Ver2.1で「1台のパソコンで最大4つのアカウントまで同時にゲームプレイできるようになりました」ので、ついにWiiにご退去願うことに。これ公式の説明上は「多重起動」って言うんだね、なるほど。
 以下メモ代わりにその方法を。

1.1カウント目のランチャーを起動

2.コンフィグでゲームパッドを「自動選択」から「(ゲームパッドの製品名)」に変更

3.1カウント目のキャラクターを選択してオンライン上に展開

4.そのまま2アカウント目のランチャーを起動

5.1アカウント目と同様に2.と3.を行う

 以上!! 簡単ですね♪

主人公僧侶Lv80(ランプLv34) EF768-629
(戦41魔43武40盗47旅41パ41レ40魔戦40ス40バト22賢者40まもの59道具10)
住宅村:アズランのどか2035丁目5番地
サーバー:14

サブ僧侶Lv54(さいほうLv40)
サブその2ドワーフ女子僧侶Lv17(木工Lv35)
Win版別アカウントサブドワーフ女子賢者Lv27(防具Lv35)
Win版別アカウントサブエルフ女子魔法使いLv16(道具Lv34)
Win版別アカウントサブドワーフ女子魔法使いLv16(調理Lv2)